tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

TENNISは楽しいなぁ~!! テニスに関しての疑問など皆さんの意見を聞いて参考にしたいと思います。あっ!テニス以外バラエティの富んだ内容の日記風に(風って)笑

団体戦3

明日は、雨で順延になった団体戦の日エクスクラメーション・マーク
前のブログにも書きましたがメンバーが足りない怖~い
3試合(ラケット赤ラケット青ラケット黒2)1人1試合なので最低5人必要な団体戦エクスクラメーション・マーク
6人登録しているが3人だけしか参加出来ない下
ラケット赤ラケット青ラケット黒ラケット青ラケット黒デフォ叫び
で誰がラケット赤ラケット青ラケット黒クエスチョン・マーク
ラケット青ラケット黒は1人がエルボーなのでラケット青ラケット黒希望
ラケット赤出来る(強い)3人は出場出来ないので、私かテニス歴2年の子(ボレーが出来ない)
う~ん悩む悩んじゃうまぁ彼に決めさせようかとも思う(無責任?)
しか~し・・・やる事はやって悔いの残らない様に頑張ります筋肉うるせー



投稿者 ファンタジスタ 22:42 | コメント(13)| トラックバック(0)

かゆ~い

昨日は良い子で早寝をしました!えっへんピース
しか~し・・・何か、変な時間に目が覚めてびっくりパッチリ ブログ巡り(((・・ )( ・・)))
すると、足首の辺りに、かゆみが・・・ごめんなさい
ピンポ~ンピカそうであるエクスクラメーション・マーク
へ・今頃どーしよーと思ったのもつかの間かゆい困ったポリポリ
殺す・・・プチ怒りモードパンチしかし、居ない、何処にも居ない叫びアァッ
しかも、眠くなってきたZZZ今、寝たら起きれない・・・
眠いし蚊は気になるし今日は長い1日になりそうだ撃沈ふう
投稿者 ファンタジスタ 06:03 | コメント(5)| トラックバック(0)

女の人って・・・

昔、お付き合いしていた女性の話などを・・・イシシ
まだお台場が出来た頃の話ですが、私達は横浜在住で桜木町にある観覧車が
日本一だったのが、お台場の観覧車が日本一になったって事で乗りに行った時の事
いわゆるデートってやつハート
お昼頃までは順調でしたが何かの拍子に喧嘩になりプチ怒りモードVSうるせー
観覧車に乗る乗らないで、また喧嘩傷心結局、並んだのに乗らずにお茶でもしようと思ったが
お互い怒りが収まらずその場でさよなら~って観覧車に乗らず別々に帰ってきました叫び急げ
後日、彼女と逢って話をした時
メンズウェア「あの後どうしたの?真っ直ぐ帰ったの」
ウィメンズウェア「あの後フジテレビに行って来た」と彼女
参りました怖~いと私1枚も2枚も上手な彼女でした! シュン



投稿者 ファンタジスタ 22:55 | コメント(16)| トラックバック(0)

団体戦2

今度の日曜日に途中で延期になった団体戦の続きがあるパンチ
リーグ戦の残り1試合があるが、相手も1勝こちらも1勝で3試合の内2勝した方が決勝トーナメントに進出出来るエクスクラメーション・マーク
がっ・・・6人のメンバーの内3人が来れない叫び
シングルスは、すでに2-0でリードからのスタートピース
がっシングルスの人が来れない・・・相手が来ればデフォ怖~い
来なくても引き分けでダブルス2本の勝負VS
がっこっちの参加者は・・・そう3人やっちゃったぁ
ダブルスが1試合しか出来ないびっくり
勝ったとしても2試合デフォで敗戦決定下
相手も参加者が少ないのを期待するか・・・雨雨を期待するか・・・団体戦自体を辞退するか考え中困った
もしも決勝Tに進めてもダブルス1つはデフォで残りを2勝しなくてはパンチ
絶対負けられない戦いがある(どこかで聞いたような・・・)冷や汗




投稿者 ファンタジスタ 21:15 | コメント(10)| トラックバック(0)

ダブルス

ダブルスの試合をする時に皆さんは何を考えてプレーをしてますかクエスチョン・マーク

自分の考えが合っているか間違っているかは分かりませんが・・・

まず試合でのポイントの取り方は
自分でノータッチエースを取る(サービスエースetc)
相手にテニスボールをネットミスをさせる
相手にテニスボールコート外にオーバーさせる

この3つしか無いと思っているから、この3つを相手にさせようとするテニスボールを打つ様に心掛けていますが、やはりパートナーとの意思疎通が無いと、いくら良いテニスボールを打ってもそこに居てくれないびっくりとしょうがないですね冷や汗

他にはセンターにテニスボールを集めて相手を寄せといてサイドのオープンコートに決める筋肉

まぁ出来る出来ないは別冷や汗としてこの様な事を考えながらプレーしてますが
他にも自分の引き出しを増やしたいのでみなさんの考えを教えて下さいw(^_^)ン・ナニナニ
投稿者 ファンタジスタ 12:12 | コメント(14)| トラックバック(0)

右足が・・・

2・3日前から右足に痺れを感じていて「なんだろう?」
原因が分からず行って来ました整形外科へ~~~(m--)mHOME
結論から言うと何かの原因で神経を圧迫して神経が足の方まで
通わないらしく力が入らないし足首が全然反らないし感覚があまり無い怖~い
医者は6日分の薬と低周波のマッサージで様子を見ようって事になり
ちょっと心配な日々を過ごす事に叫び
試合までには治るといいなぁヾ(>y<;)ノうわぁぁ
投稿者 ファンタジスタ 23:29 | コメント(10)| トラックバック(0)

別れ話

別に恋愛の話では無くラケット赤の事だエクスクラメーション・マーク
ブログを見ているとラケット赤買っちゃったぁ目がハートと嬉しそうな記事が・・・
またラケット青が欲しい病がウズウズと起きてきた冷や汗
テニス歴20年以上で今のラケット赤との付き合いが1番長いエクスクラメーション・マーク
不満は特に無いが、お気に入りのメーカーからニューラケットが出ると気になる。
1日位、浮気して使うが、どうもしっくり来ない悩んじゃう
そして結局、今のラケット赤に戻ってしまう。同じラケット赤が打っていれば買いたいが、もうどこにも売ってないし・・・
「やっぱりお前が1番だよ音符」もう少し付き合ってねエクスクラメーション・マークヨロシクハート


投稿者 ファンタジスタ 00:25 | コメント(4)| トラックバック(0)

長~~い1日!

昨日、団体戦があった。
Ⅰ部・Ⅱ部に分かれての大会でⅠ部に参加ピース
15チームの参加で、5ブロックに分かれてのリーグ戦1位だけが決勝トーナメントに行けるエクスクラメーション・マーク

去年は3位だったのでそれ以上を狙いたいがチーム内で内紛が勃発VS(前回のブログ参照)
結局その人は辞退困った

新たな問題が叫びそれは待ち時間。
5ブロックに対してコート4面。私たちは最終グループなので11時集合で良い(他は9時集合)
しか~し代表者はみんなと同じ9時集合怖~い

1人じゃ退屈なのでメンバーにも来てもらい受付してからビールじゃなくご飯を食べて時間潰して戻ると全チーム試合が長引いて時間が掛かりそうな気配急げ

案の定私達チームの試合は15チーム中最後の出番。実に6時間待ち怖~い
しかも試合開始そうそう雨が…
1勝1敗で迎えて私たちの出番ピース
4-3リードの時点で雨が強くなり出し一時中断やっちゃったぁ「天気回復する見込みないしなぁ」と周りの人の声エクスクラメーション・マーク
ここで中止になったら6時間待って1試合も出来ないって事にそんなぁ・・・神様~
願いが通じたのか雨が小降りになり主催者が「どうします?」相手は中止にしたいらしく私たちはせめて1試合やりたいと相手からもO.Kをもらい試合再開VS
結局2ゲーム取って6-3で勝利筋肉ワハハ2勝1敗でまず1勝ピース
そのあとは結局雨で順延やっちゃったぁ

次の予定日はと聞いたらガ~ン出れない・・・怖~い予定が・・・
メンバーも5人中3人がその日は無理びっくり
def決定じゃんと全員、凹みまくり下その日も雨で再順延を祈ろう。神様~
それにしても長~~い1日でしたエクスクラメーション・マーク





投稿者 ファンタジスタ 10:34 | コメント(9)| トラックバック(0)

団体戦!

団体戦は個人戦と違って楽しいんですが一つ問題が・・・
シングル1つにダブルス2つメンバーが6人叫びアァッ
オーダーが決まらない悩んじゃうてか練習に来てる人を出すか、実力を優先するか!
迷った挙句実力を取った。すると出場が少ない人からクレームが・・・
メンズウェア「練習来てないのに出すのは納得いかない」と不満
団体戦は明日エクスクラメーション・マーク大分、前からクレームした人にオーダーを相談したが
明確な返事が貰えなかったので決めたらクレームだ悩んじゃう
明日、試合なのにテンション下
もうジャンケンで決めようかなパンチピース
投稿者 ファンタジスタ 00:56 | コメント(8)| トラックバック(0)

個性!

私はテニスのフォームが綺麗では無い!怖~い
だからと言って直す気はサラサラ無い!へへへ
スクールの時からコーチに色々アドバイスを頂いたが「何で?」
直されるのはストロークばかり。狙った所に行って決まってるのに色々言われる。
ボレーは決まってもミスしてもアドバイスが・・・無い冷や汗
テニスはある程度、感覚のスポーツだと自分は思う。
綺麗なフォームの人と試合をしても上手いとは思うが、強さ(怖さ)は感じないエクスクラメーション・マーク
インパクトがちゃんと出来てれば自分的にはO.Kピースダメクエスチョン・マーク
色んなフォームの人が居て良いと思うし(野球の野茂やイチローetc)
それよりフォーメーション練習などの時に、何処にどの様なボールが有効とか
プレースメントなどの話をして欲しかったなぁ。(ゲームコースに行けって・・・)うるせー


投稿者 ファンタジスタ 01:16 | コメント(11)| トラックバック(0)

考え中!

最近、ダイエットをしてる訳ではないのに痩せていくピース音符
凄く良い事だが、半年で78kg ⇒ 62kgに…叫びオオッ
でも病気とかではなく、良く食べご飯良く飲むビール筋肉ワハハプファ~
おかげでラケット赤の時は体が軽く動ける急げ

ただ1つ問題が・・・
友人とラリーしている時に
にっこり(友)「お前のテニスボール軽くなった気がするぞ!」
ナイス!(私)「ま・まじで・・・」と言いつつ少し実感があった。
いつもはストロークで押せるのに最近は普通に返される下
どうしようかクエスチョン・マークと考える悩んじゃうウ~ン そこで
1 ラケットを変える!確かにかなり使い込んでるなぁラケット赤
2 ガットのテンションを変えてみるラケット青36P ⇒ 50P前後
3 ウエイトトレーニングで筋力アップ筋肉3日坊主確実冷や汗
4 また太るびっくりこれは無いだろパンチ))

お金や労力を使わずパワーアップ出来たらと思う今日この頃であるイシシ
そんなのある訳無いやんと言う声が聞こえる・・・ごもっともへへへ







投稿者 ファンタジスタ 00:12 | コメント(5)| トラックバック(0)

やっと!

USオープンが終わりやっと早く寝れるかと思いきやZZZ
サッカーのUEFAチャンピオンズリーグが始まるエクスクラメーション・マーク
楽しみだけど、まだまだ寝不足の日が続きそう撃沈
投稿者 ファンタジスタ 01:14 | コメント(9)| トラックバック(0)

はぁ~

昨日、シングルスの試合があった。
結果は 4-6で1回戦敗退下
敗因はいくつかある。
まずは晴れ太陽 やはり眩しいやっちゃったぁ
自分のサーブの時だけ「何で!」て言うほど日差しが強烈晴れ
あとは相手がサウスポー冷や汗
サウスポーの滑るスライスサーブのリターンが合わなかった叫びクソ~
まあ負けた言い訳にしか聞こえませんねエクスクラメーション・マーク悩んじゃう
また頑張ろうパンチ))今週末は団体戦だエクスクラメーション・マーク
p.s れなれさんの言う事聞いて早く寝ていれば…冷や汗
投稿者 ファンタジスタ 05:21 | コメント(7)| トラックバック(0)

明日!

明日は、シングルスの試合がある。VS
天気はどうなんだろう?晴れor曇り?私は晴れが大嫌い下
サングラスをしても絶対×悪だくみ
特に有明の時は眩しく感じてしまう悩んじゃうなんでだろう?
今週はあまりラケット赤をしてないので少し早く行って壁打ちでもしよ~と急げ
USオープン観たいけど寝なきゃZZZ
でも観ちゃうんだろうなぁパソコン
投稿者 ファンタジスタ 23:29 | コメント(6)| トラックバック(0)

ボブったら

今朝wowowでMixの試合を観たエクスクラメーション・マーク
ボブ&ナブラチロワの試合だった。VS
ナブラチロワは49歳であの筋肉っていったい…筋肉
でもプレースタイルが私と似ているので参考になる音符
そしてボブエクスクラメーション・マークブライアン兄弟の弟の方。
ボブの躍動感あるラケット赤ハート
しか~し、あのサーブは…女性プレーヤーに200キロサーブをドーン怖~い
でも勝つには、やらなければいけないと思いつつあそこまでは絶対出来ないクエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク
試合が終わり、フェデラーの試合を観てる時メールが…
嫌な予感・・・ピカ的中ピカ
最恐(強)Pからのメール叫び
ウィメンズウェア「wowow観たクエスチョン・マークボブのサーブみたいに女性に対してあそこまで、やらないまでも見習ってよね急げ
メンズウェア「ハイ、頑張るっすパンチ」と私
本当に出来るのか、頑張れ 俺筋肉うるせーピース




投稿者 ファンタジスタ 15:23 | コメント(8)| トラックバック(0)

試合結果!

月曜日、体調崩して今頃報告です。へへへ
結果は…1回戦敗退下
パートナーが、酷かったやっちゃったぁあそこまで酷いのは見た事無い位に酷い下
いつもは普通に入るサーブが入らないびっくりで、結果4-6で敗退でした。
帰ろうとした時パートナーが「コンソレ出ない?」
1度負けたから興味無かったが、出る事にした。
結果は…準優勝でしたが全然嬉しくないエクスクラメーション・マーク
最後まで自分達のラケット赤が出来なかったのが悔しい試合でしたパンチ
試合でも普段通りに出来る様にしないといけませんねやっちゃったぁ反省
投稿者 ファンタジスタ 10:20 | コメント(4)| トラックバック(0)

No1コート

昨日は久しぶりにネットカフェに泊まっちゃいましたまいったぁ
夜にラケット赤をして終わってからビール急げもちろん終電はとっくに無い下
朝9時~4時間有明でラケット赤来週有明で試合が、あるのでその練習音符
受付で「Noコート空いてますよ」
何!「遠くのコートは移動が、だるいテニスボール拾いもだるい」と心の声
No1でお願いします。と好き
やはり気分がいいですね音符で結果は…
全然×怖~いやはり寝不足で勝てるほど甘くない…しかも暑い晴れ
せっかくNo1コートで出来たのにやっちゃったぁ
あしたは男ダブの試合エクスクラメーション・マークまた朝が早いよ~叫びアアァ
投稿者 ファンタジスタ 00:11 | コメント(2)| トラックバック(0)

行ってきました♪

品プリに…(言っちゃった)ピース
品川駅を、降りてホテルの横を、通り(水族館の横のイルミネーションが綺麗)目がハート
目指すはテニスコートコート
ちょっと早く着きすぎて、ショップでも覗こうと思ったら全部クローズ怖~い
着替えを済ませコーチの写真を見てたら新横時代の知ってるコーチが冷や汗
柳昌夫あっピカもとい柳昌子コーチも勿論写ってました音符
飲み物を買って(高いやん)急げいざコートへコート
第一印象は、暗い・狭い(新横のコートの方が広くて明るかった)
でもラケット赤をしてる時は気になりませんでした。
人に教えるのは難しいですね!でも、また誘ってもらえてラッキーピース
ビールちょっと飲んでさっきネットカフェパソコンに入りこのブログを書いてます音符
ちょっと寝て朝からラケット赤行って来ますエクスクラメーション・マーク
投稿者 ファンタジスタ 04:57 | コメント(5)| トラックバック(0)

TENNISは楽しいなぁ~!!

テニスに関しての疑問など皆さんの意見を聞いて参考にしたいと思います。あっ!テニス以外バラエティの富んだ内容の日記風に(風って)笑

ファンタジスタ
<<  2006年 9月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
体験レッスン!
04/06 09:45
新カノ♪
04/04 20:53
テスト…
04/02 09:47
お久しぶり~
03/07 11:37
勢いだけで・・・
07/24 14:20
ビーンズドームは
07/24 13:46
行っちゃった~♪
07/24 12:51
肺に影・・・(汗)
06/02 16:50
パン・みゃ~会テニス…
06/02 16:25
行ってきました~
06/02 15:50
最近のコメント
fds1213fds…
SuperCard DS Two 01/19 01:57
今日は~^^またブロ…
グッチ ベルト 12/21 15:31
第134回 中山大障…
中山大障害 2011 12/16 16:33
話題のフェイスブック…
フェイスブック 10/21 16:52
スタービーチよりも出…
スタービーチ 06/29 15:07
naoさん!お久しぶ…
ファンタジスタ 04/07 15:03
ファンタさん!た…
naoコーチ 04/06 11:59
ディープさん!おひさ…
ファンタジスタ 04/06 07:17
こんちは~これが…
ディープ 04/05 10:12
おひさぁ~!…
鷹 04/02 11:23
最近のトラックバック
気になるラケット
11/30 07:24
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。