tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

TENNISは楽しいなぁ~!! テニスに関しての疑問など皆さんの意見を聞いて参考にしたいと思います。あっ!テニス以外バラエティの富んだ内容の日記風に(風って)笑

オフ会

明日はここのブログ仲間のDollyさんのオフ会に参加します。
ここのブログ仲間にお会いするのは、さくさん・きくりんさんに次いで3人目です音符
天気も晴れみたいなので嬉しいなぁワハハ
Dollyさんエクスクラメーション・マークプレーがヘボくても一切クレームは受けつけませんのでヨロシクですピース
投稿者 ファンタジスタ 19:55 | コメント(14)| トラックバック(0)

別れ!

いよいよ別れの時が近づいてきた・・・
と言っても彼女との事ではなく冷や汗
ラケット赤のお話エクスクラメーション・マーク
昨日テニスをしていると、隣のコートで知り合いのコーチが「ラケット赤ちょっと貸してエクスクラメーション・マーク
少し使用してから「腰が抜けてないクエスチョン・マーク」って
「そうですかクエスチョン・マーク」と私(他を使った事が無いので分からず・・・)へへへへへっ
そう言われるとそんな気が・・・(良く分からないが素直な私)
10年近く使用したラケット赤で1番気に入ってたし愛着は人一倍あるやっちゃったぁクスン
急には替える事は出来ない!
残り少ないお付き合いになるけどこれからも大事に使うからね音符
最後までヨロシクねハートハート
























さて、新しい彼女(ラケット赤)を見つけますか急げ急げってびっくりオイオイ
投稿者 ファンタジスタ 13:08 | コメント(20)| トラックバック(0)

テニスって・・・

テニスって・・・その後に続く言葉はクエスチョン・マーク
金曜日にスクールでお世話になったコーチから
悪だくみ「アシスタント(コーチ)手伝ってエクスクラメーション・マーク」と言われ、午前中は空いていたしテニスも出来るしで
ナイス!「行きますエクスクラメーション・マーク」と返事をして市営のコート(オムニコート)へ急げ電車(約40分)
ここでは2時間レッスンでテニスボールボールの緩急のつけ方を教え(教わり?)
色々勉強になりました(コーチ&生徒さんお世話になりました)
悪だくみ「夜もあるけど(自分達の練習)来るクエスチョン・マーク
断る理由も無く
ナイス!「行かせて下さいってか行きます」
ここで一旦コーチと別れ予約していたコート(ハードコート)へ移動急げ急げ電車(約1時間)

4時間予約して参加者2人怖~い
まぁ色々と練習出来るからいいかと、良い風に考え
人通り練習をして各自やりたい事をやろうと言う事になり私はストロークが苦手なのでストロークの振り回しを選択・・・
これがマジに辛かった冷や汗
もう一人はボレーでかなり感覚を掴んだみたい(私的には?)でしたがあれー?
最後はシングルス・・・その時点で足が(振り回しで)・・・
朝のスクールで教わった?事を試して
「おぉっそういうことかぁ」スマイルで6-3でピース
ここで友達と別れ一旦家に帰る急げ急げ急げ電車(約1時間)

移動だけで疲れる下下下

家からは友達が車で送迎音符(有難う)急げ急げ急げ急げ車(約30分)
今度はクレーコート・・・1日で3コート制覇スマイルピース
人数は2面で8人少しアップをして試合VS
やはりコーチ達と試合をやらして頂いたりすると色々勉強になる事が多くとても楽しく2時間出来ました(負けて悔しいですが・・・)
その後みんなでビール急げ(もちろん車を置いてですよ)
コーチ陣にダメだしを聞きながら楽しいビールが飲めました音符

テニスって奥が深くって難しいけど嫌だとは1度も思った事は無くこれからも楽しくイシシピースそして強く筋肉不満なりたいなぁ音符音符音符
そんなテニスが大好きですハート
でも今日は疲れたぁ~ZZZ







投稿者 ファンタジスタ 12:59 | コメント(19)| トラックバック(0)

目指してるもの!

以前スクールに入っていた(上級クラス)頃コーチに
悪だくみ「ファンタジスタさんの目指しているテニスは勝ちたいテニス?負けないテニス?」と聞かれメガホン
ナイス!「勝ちたいテニスです筋肉うるせー」と答え
悪だくみ「だったら、もっと組み立てを考えなくちゃダメだエクスクラメーション・マーク
ナイス!「・・・・・下
組み立ててるつもりだったがコーチから見ると全然らしいやっちゃったぁとほほっ
悪だくみコーチ曰く
勝ちたいテニス=自分から仕掛けてポイントを取るテニス筋肉
負けないテニス=相手より先にミスをしないテニス筋肉
う~ん・・・確かに(納得)
今の自分は・・・当然「勝ちたいテニスエクスクラメーション・マーク
でも今の実力では「負けないテニス」をする人には勝てない冷や汗

「負けないテニス」は、どうも性格上合わないような気がして・・・
そこで練習では
自分がサーブを打ってから3往復(シングルスは5往復)するまでにテニスボールを作って決める練習をしてるがこれが、なかなかシングルスでは上手く行かず叫びああっ

でもいつかは「勝ちたいテニス」で勝てる様になりたいなぁトロフィー








投稿者 ファンタジスタ 09:08 | コメント(26)| トラックバック(0)

テニス練習会

いつもサークルのメンバーで練習をしているテニスボールラケット赤
でも、練習といっても、なぜか受け台が多いナイス!
スクールでいうとコーチみたいな事(上手くないのに・・・)冷や汗
受け台は相手の居る所に返したり取れるか取れないギリギリの所に打ったりでコントロールの練習にはなるが、いまいち自分のやりたい練習が出来ない悩んじゃう
スクールにも通ってないし下
自分のテニスがどうなのか?知りたいし、色々アドバイスを貰えるとうれしいなぁ音符
練習方法なんかも聞いてみたいし・・・
ブログの皆さんみたいにオフ会で武者修行に出ようかな急げ急げ

投稿者 ファンタジスタ 19:31 | コメント(24)| トラックバック(0)

Mix大会!

今日はMix大会が有明であったコート
天気も上々いい天気晴れ
試合は4チームのリーグ戦(6先)で2試合だけ行う変則リーグ戦エクスクラメーション・マーク
2勝チームが2チーム出た所はタイブレークで決勝Tに進めるパンチ
1試合目 オジサン&オバサン ペア
ここは余裕で 6-2で勝利ピース

2試合目 これもオジサン&オバサン ペア
オジサンがボレーが上手いびっくり
お互いキープで5-4で私のサーブうるせー
前のゲームでガットが切れた・・・オォッ愛するW子ラケット赤叫び
そこで双子の妹のW恵ラケット赤キラキラの登場エクスクラメーション・マーク
しかしダブルフォルト3連発下でブレークされ5-5怖~い
そして相手のサーブを何とかブレークして6-5で勝利ピース

2勝が2チーム出たので決勝Tを賭けてタイブレーク戦VS

タイブレーク 若い体育会系のペア 2試合共6-26-2で勝利
まあ何が起こるか分からないタイブレーク不満
あれよ×2で 1-4そこから 4-4 5-4 6-4マッチポイントや音符
そこからウィメンズウェアパートナーがビビリ出し 6-6まいったぁ
結局 7-9で取られ決勝Tには進めませんでしたエクスクラメーション・マーク

1セットやってみたかったなぁVS
色々反省させられるMixの試合でしたエクスクラメーション・マーク


投稿者 ファンタジスタ 20:21 | コメント(18)| トラックバック(0)

団体戦FINAL

今日はお日柄も良くテニス日和晴れ
2回も順延になった団体戦の日!5チームの決勝トーナメントVS
集合時間に3チームしか来ないびっくり
協議をして3チームの総当り戦に変更エクスクラメーション・マーク

リーグ戦1回戦 去年の優勝チーム
ダブルス1で2-6で敗れシングルスはdef
ダブルス2で私の出番筋肉2敗はしてたが3敗はしたくないパンチ
1ゲーム目ブレークピース
2ゲーム目40-0からブレークされパートナーがビビリ出し怖~い
結局3-6で敗退やっちゃったぁシュン

そのあと去年の優勝チームがもう1チームに勝った為優勝を持って行かれトロフィー
次の試合で2位が決まるうるせーやってやるぜ~

リーグ戦2回戦
1人遅れて参加出来たのでdefはしなくて済んだスマイルホッ
時間が無いので3試合同時に開始(団体戦の意味無いじゃん)あれー?
3試合共、出だしは好調ピース
最初に私達のチームが6-2で勝利ピースで他のチームの応援に回る音符
ダブルスは5-3リードの所でシングルスの応援に行きシングルスも5-1リード筋肉
やったぁ銀メダルだぁ上と余裕で、観戦音符音符
が・・・だんだん追いつかれ5-4撃沈
しかも隣のダブルスは5-7で負けてる叫びアァッ
シングルスに賭けるしかない・・・しかし流れは相手に冷や汗
結局6ゲーム連取され5-7で負けちゃいましたごめんなさい

結果的には去年と同じ3位でしたが技術的には成長してはいるがメンタル面がまだまだなチームでした。

よしエクスクラメーション・マーク明日は有明でメンズウェアウィメンズウェアの試合じゃぁ筋肉やったるぜぃうるせーパンチ


投稿者 ファンタジスタ 23:35 | コメント(6)| トラックバック(0)

ヤバイ!

日曜日に延期になった団体戦がある。VS

やはり、人数が足りない(親分お助け~)・・・ヤバイ冷や汗

月曜日・Mixの試合がある(テニス絶不調)・・・ヤバイやっちゃったぁ

AIGの決勝がLIVEで観れない・・・ヤバイまいったぁ

F-1もLIVEで観れない・・・ヤバイ悩んじゃう

そして何だか頭が痛い・・・これが1番ヤバイ怖~い

身体がいっぱいあったらいいのに・・ドラエモ~ンo((=゚ェ゚=))o

投稿者 ファンタジスタ 20:21 | コメント(28)| トラックバック(0)

団体戦4

昨日(1日)に順延していた団体戦の、残りを行うはずだったエクスクラメーション・マーク
その日はシングルスの残りも開催だったので、団体戦の予選2チームは14時集合エクスクラメーション・マーク
私達のグループは予選が残っていたので13時50分に到着して受付急げエクスクラメーション・マーク
その時点で雨が降っていたので、中止クエスチョン・マーク
14時を回っても相手チームが来ないどーしよー
本部に確認を取り、相手が来てないって事で不戦勝音符

な・なんと決勝トーナメント進出決定ワハハピース
その後も雨が止まず、またまた延期びっくり我がチームはラッキー音符

5チームによるトーナメントVS
1回戦は去年の優勝チーム怖~い
しかし、そこで勝てば、2位以上が確定筋肉
負けても、3位決定戦が無ければ3位タイエクスクラメーション・マーク
今日はチームにとっては、いい日になりましたへへへ
次回は全員集合だぁパンチ


投稿者 ファンタジスタ 02:10 | コメント(26)| トラックバック(0)

TENNISは楽しいなぁ~!!

テニスに関しての疑問など皆さんの意見を聞いて参考にしたいと思います。あっ!テニス以外バラエティの富んだ内容の日記風に(風って)笑

ファンタジスタ
<<  2006年 10月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最近の記事
体験レッスン!
04/06 09:45
新カノ♪
04/04 20:53
テスト…
04/02 09:47
お久しぶり~
03/07 11:37
勢いだけで・・・
07/24 14:20
ビーンズドームは
07/24 13:46
行っちゃった~♪
07/24 12:51
肺に影・・・(汗)
06/02 16:50
パン・みゃ~会テニス…
06/02 16:25
行ってきました~
06/02 15:50
最近のコメント
fds1213fds…
SuperCard DS Two 01/19 01:57
今日は~^^またブロ…
グッチ ベルト 12/21 15:31
第134回 中山大障…
中山大障害 2011 12/16 16:33
話題のフェイスブック…
フェイスブック 10/21 16:52
スタービーチよりも出…
スタービーチ 06/29 15:07
naoさん!お久しぶ…
ファンタジスタ 04/07 15:03
ファンタさん!た…
naoコーチ 04/06 11:59
ディープさん!おひさ…
ファンタジスタ 04/06 07:17
こんちは~これが…
ディープ 04/05 10:12
おひさぁ~!…
鷹 04/02 11:23
最近のトラックバック
気になるラケット
11/30 07:24
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。