tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

TENNISは楽しいなぁ~!! テニスに関しての疑問など皆さんの意見を聞いて参考にしたいと思います。あっ!テニス以外バラエティの富んだ内容の日記風に(風って)笑

新しい彼女♪

きた~ピースついに私の所に彼女が来たハート

半年位も前に狙っていた彼女ラケット赤が、ついに私の元へ目がハート

今までの彼女ラケット赤の後継モデルラケット赤

どんな感じなのだろうクエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク

早くあんな事びっくりやそんな事どーしよーを試してみたいなぁ音符

そして、みなさんの所に殴りこみだぁ~ラケット赤VSラケット黒

W子ラケット赤今までありがとうやっちゃったぁお疲れ様エクスクラメーション・マーク
W子(同じ名かい)これからよろしくね好き大切にするからね音符
投稿者 ファンタジスタ 21:08 | コメント(13)| トラックバック(1)

3ヶ所

行って参りました音符でんじろうさんとラケット赤
1ヶ所目
11時からまず2時間ラケット赤
初めてのコートなので早めに出発コート急げ
方向音痴の私はやはり迷い・・・HOMEを早く出たつもりがギリギリに着きましたがまだ、でんじろうさんも来て居ないみたいにっこりホッ
最初の2時間は4人で試合(6先)を3試合行いタイムアップエクスクラメーション・マーク

次のラケット赤まで2時間それまでに用事を済ませ家に戻りHOME急げ軽くご飯

2ヶ所目
3時から2時間エクスクラメーション・マークここもでんじろうさん達とラケット赤
今度も1回しか行った事の無いコート家から近いクエスチョン・マークのでチャリンコでGO急げ
ここでも道に迷い着いたのはまたもギリギリ冷や汗うぅっ
今回は6人でアップの後試合(4先)日差しがある時はまだ暖かいけど夕方になると寒い・・・
このコートは照明設備が無く4時30分位になるとボールが見えにくいびっくり
まぁ何とかテニスを終え家へ帰るHOME急げ

お風呂に入ってビールと思った所に携帯電話
「テニスしないクエスチョン・マーク」と友人からだエクスクラメーション・マークお風呂も入っちゃったしと悩んでいたが
(あなたはテニス馬鹿でしょクエスチョン・マーク)と心の声が・・・びっくり
そうだピカ私はテニスOOだエクスクラメーション・マーク
テニスに行く事にコート急げ

3ヶ所目
今度は近所のコートで7時から3時間エクスクラメーション・マーク6人参加
寒い・・・疲れているけど休んで居ると寒いやっちゃったぁ
という事で試合では無く練習会に変更エクスクラメーション・マーク
これが疲れるのなんのって
シングルスでの振り回しを2時間
残りの1時間はダブルスのフォーメーション練習
もうグッタリ・・・

今日も沢山テニスが出来ました。ワハハキラキラ

でんじろうさん、有難うございました。また参加させて下さいね音符

投稿者 ファンタジスタ 17:10 | コメント(21)| トラックバック(0)

行ってきました~

横浜はブログの、みなさんがお空を睨んでいてくれたおかげで、何とか天気は持ちましたガハハ

朝、起きて外を見たら曇りでも寒い・・・しかしラケット赤は出来る音符
駅までチャリンコで行き急げ駅からバス急げそして電車急げ
この電車が20分に1本びっくり(横浜にもそういう所(電車)があるのよ)
ラケット赤はAM9:00から4時間で駅に着いたのが35分で発車時刻は40分何とか間に合って(次の発車時刻は9時)どーしよーアブネェ~

コートに着きメールでOコートですエクスクラメーション・マークと、でんじろうさんからだ音符
コートに行き軽く挨拶を交わしてショーラリー・ボレー・ストローク・ロングラリー・スマッシュと一通り行っている時に、さくさん登場スマイル

さくさんがアップをしてから試合開始VS
みなさんストロークが上手くてボレーが好きな私としてはとても楽しくラケット赤が出来ました音符
プレーの方はファーストボレーで眼を話すのが早くミスが多かった気が・・・冷や汗アカンヤロ

そうそうピカでんじろうさんがフェデラーラケットを使ってました(重かった・・・)
さくさんも堅実なプレーだし実力が同じ位の人達と試合をするのは面白いし楽しいですピース

そして4時間があっという間に過ぎてお別れの時間やっちゃったぁ

さくさんは、また場所を移動してラケット赤急げ
私はでんじろうさんのお友達にHOMEの近くまで送って頂きましたHOME車急げ
よろしくお伝えくださいメガホン
土曜日も誘われまだ返事が出来ませんがメール入れますのでよろしくです。
今日は本当に晴れクエスチョン・マークてテニスが出来てでんじろうさん・さくさんにも逢えたし楽しい1日でした音符
またよろしくお願いしま~すキラキラ
今度は自分でコートが取れたらブログのみんなでテニスが出来たらいいなぁ音符
その時はみなさんよろしくねハート


投稿者 ファンタジスタ 18:02 | コメント(23)| トラックバック(0)

思いがけず・・・

朝起きたら横浜はまだ雨
今日はラケット赤が無い日やっちゃったぁ

10時過ぎに1本の携帯電話が「テニス人数足りないけど来れる?」
にっこり「良いですけどコート使えるの?」
ガハハ「確認しましたけど大丈夫みたいです。11時にもう1回確認します」

テニスは12時から1時間前にはHOMEを出なければ間に合わない・・・
確認を待たずにHOMEを出る靴急げ

電車に乗っているとメールを受信
困った「12時からは使えないって」
てことは2時間空くって事・・・・何しよう?

まずは本屋さんでテニス雑誌を読み漁り日記
まだ、後1時間あるし・・・冷や汗
そういえばグリップテープが汚いから替えようってことで行って来ました親分のホームコートコート

ちょっとテニスを見てテープを買いその場で巻いて自分達の予約してあるコートへ靴急げ
やはりコートはかなり水分を含んでおりテニスボールが重いあれー?
しばらくアップをしてゲーム6先ノーアドVS
結果は4勝1敗でまずまずの筋肉出来音符

すると携帯電話メールが・・・「でんじろうさん」からだエクスクラメーション・マーク
23日のラケット赤のお誘い音符もちろんO.Kワハハ
思いがけずにテニスも出来て、でんじろうさんにもテニスを誘って頂いていい1日でした。
23日は雨降りません様に・・・よろしくね音符でんじろうさんキラキラ




投稿者 ファンタジスタ 20:12 | コメント(26)| トラックバック(0)

ちびっこテニス!

今日の横浜は暖かかったが風が凄すぎ~晴れ急げ
そんな中テニスをして来ましたラケット赤テニスボール
しかもチビッコ達とサークル サークル サークル 
1年生が4人に2年生が2人音符
まずは体操してからランニング急げ
ラケットを持たずにまずはテニスボールに慣れるようにキャッチボール
次にラケット赤テニスボール突き ポンポン
みんな楽しそ~音符
次はスイングを教えるメガホンまずはストローク
1でラケット赤を引いて
2で膝を曲げる
3でスイング(ちゃんと背中につく位振り切る様に)
ハイエクスクラメーション・マークイチ・ニイ・サ~ンと掛け声でスイングラケット赤急げ
これが可愛いいのだ目がハート
「じゃあテニスボール打ってみよ~音符
するとスイングがバラバラ「あれ~クエスチョン・マークイチは~」
すると思い出したようにラケットを引いてラケットにボールが当たると嬉しそうな顔ワハハ
ボールはあちこち飛んでいましたが楽しいのが1番音符
ボール拾いもダッシュ急げで楽しそうに拾ってるし音符
時計を見たらもう終わる時間怖~い
「今日はもう終わりで~す」と私 すると
「え~~もう終わりぃ下」と子供達のブーイング不満
「また今度ね~音符」終わっても私のそばから離れない目がハートう~持って帰りたい冷や汗
今日は風が強かったけどまたテニスやろうねピース
投稿者 ファンタジスタ 21:39 | コメント(28)| トラックバック(0)

さむかった~

行ってきました音符全日本選手権エクスクラメーション・マーク
11時に有明に着き、まずは練習コートへ急げ
居ました音符中村・添田・松井・・・
凄いびっくりボールのスピード・コース・これで世界は遠いのクエスチョン・マーク
自分達のテニスっていったい・・・叫び
12時30分に愛甲選手の試合までず~と練習を見てましたエクスクラメーション・マーク
そして愛甲選手のVS試合時間 あれクエスチョン・マーク男ダブやってる・・・
前の試合が延びて押していたみたい冷や汗
そして愛甲選手の出番キラキラ
結果は4-62-6で敗退・・・残念下
サーブの調子がいまいちだったみたいやっちゃったぁ

あっピカそうそう親分にはお互い連れがいたので話し掛ける勇気が無く・・・
ストーカーのように見ているだけでしたへへへ
日が暮れると凄く寒いので行かれるみなさん暖かい服装で行きましょうねエクスクラメーション・マーク
帰りも練習コートで森田あゆみが練習していました。

お腹がすいたので渋谷へ急げ
お店はまだ5時前なので開いてなく悩んじゃう時間までテニスショップで時間潰しラケット赤靴
すると、な・何と親分が居るではあ~りませんかびっくりしかもチョコたんも一緒
これじゃ本当にストーカーやん怖~い
小心者の子分を許してね音符親分エクスクラメーション・マーク
投稿者 ファンタジスタ 22:12 | コメント(24)| トラックバック(0)

全日本テニス選手権

横浜は今日は雨下
明日から、いよいよ全日本選手権の本戦が始まる音符
友人に誘われ明日行ってきま~す急げ急げ急げ
明日は女子シングルスエクスクラメーション・マーク
親分の師匠の愛甲選手出場するかなぁクエスチョン・マーク
入場は無料だけどチケット(入場券)が必要らしいですね。
メガホンホームページパソコンの方でチケット(入場券)プレゼントプレゼントしてますよぉ~ハート
晴れると良いけどなぁ晴れキラキラ
投稿者 ファンタジスタ 14:34 | コメント(12)| トラックバック(0)

優勝!

やった~優勝だぁトロフィーってスイマセン私じゃありません冷や汗
優勝したのは今度Mixのパートナーになった人でした(女ダブ)音符

その人は同じサークルの人で1年前位まではボレーが全然ダメで下
サークルの1番テニスが上手い人が教えていた為あまりアドバイスも出来ず・・・冷や汗
その人のボレーは私達には無理(難しい)打ち方で・・・
その人がサークルを止めて私が教える事に筋肉ナイス!(出来るのか?)

今まで教わった事をゼロにして一からボレー改造計画エクスクラメーション・マーク
今でもまだまだですが1年前に比べたら別人(まだ手首をこねるクセはあるが)
自分が教えて上手くなっていくのを実感すると凄く嬉しいキラキラ
結果も出ると本人も自信持ってプレー出来るしピース

今度はMixのパートナーエクスクラメーション・マーク一緒に組んで優勝出来たら最高だろうなぁへへへ



投稿者 ファンタジスタ 22:06 | コメント(20)| トラックバック(0)

パートナー変更

今はサークル内でのダブルスパートナーがMixのウィメンズウェアの人しか居ないエクスクラメーション・マーク
そう最強(恐)Pである・・・が

いつもはサークル練習の時はペアで練習させてもらっていたが
今回は変えてみようって話になり他のメンバーと組んだエクスクラメーション・マーク
結果は・・・

組みやす~い音符やりやす~い音符

私はボレーが得意?でウィメンズウェアはストローカーでバックハンドのショートクロスが得意キラキラ
そのショートクロスのボールを浮いた所を決めるパターンが出来るピース
それと最恐Pとの1番の違いは私がストロークのスピードを、あまり手加減しなくても良い事エクスクラメーション・マーク
前はストロークのスピードを早く打つとウィメンズウェアPが帰ってきたテニスボールに対応が出来ずにミスが多く
なるべく対応出来るテニスボールで頑張っていたが今回のウィメンズウェアPは反応はスマイルピース
あとはボレーですね・・・冷や汗
これは教えれば何とかなりそうですが急げ急げ

最恐Pの方も良い感じ音符
ちょっと変えてみようって事でパートナー変更エクスクラメーション・マーク

今年は試合に出れるか分からないけど新パートナーと頑張るぞ~筋肉


投稿者 ファンタジスタ 18:02 | コメント(22)| トラックバック(0)

本物?偽者?

先日、新しいラケット赤を探しに渋谷へ靴急げ急げ
渋谷には4つのテニスショップが近くに有り当然、試打ラケット赤が有り・・・
今日は購入する気は無く試打ラケット赤を借りに来た筈がテニスショップA店・W店・E店と回り最後のC店で「おっピカこれはエクスクラメーション・マーク」ってラケット赤を発見ピース

その名は「Wilson n-six-one Team」

フェデラーラケット赤の面が大きいやつで値段がびっくり新品で1万円
「安っびっくり」と思い即、お買い上げプレゼント音符
ガットを30ポンドで張ってもらいHOME靴急げ急げ

数日後・・・使ってみました~キラキラキラキラ
結果は「びみょ~」悩んじゃうゆるすぎてダメでした冷や汗
そこで友人が「そのラケット赤少し長くない?」ってラケット赤に表示してあるスペックには
TENSION  53~63 
LENGTH   27.0インチ
WEIGHT   289g
HEADSIZE 98インチ
PATTEAN  18×20
ちょっと待って・・・皆さん、何か気づきましたか?答えは
HEADSIZEが 98インチ・・・国内版には無い様な気が・・・あれー?
PATTEAN 18×20・・・こちらも国内版には無い様などーしよー
そして何よりびっくりしたのがLENGTHエクスクラメーション・マーク
前に使っていたラケット赤(27インチ)と比べると長い・・・0.5インチ長い怖~い
表示にはしっかり27.0インチって・・・
これって、本物?偽者?
てか何も気づかず使っていた私も如何かと思いますが・・・冷や汗




投稿者 ファンタジスタ 10:31 | コメント(16)| トラックバック(0)

ショッカー退治

は~るばる来たぜエクスクラメーション・マークさいたま~音符音符
って意外と家から近い・・・へへへ
そうエクスクラメーション・マーク今日はDollyさんのオフ会に参加する日音符

待ち合わせ時間にDOllyさんが車で登場スマイルピース
お互い初対面って感じも無くふつ~に会話キラキラ
第一印象はブログのイメージそのまま明るい人でしたぁ音符

コートに着いてもまだ誰も来ていない・・・びっくり
しばらくすると「ショッカー登場」 デ・デカイ・・・体がカンタン
次に登場エクスクラメーション・マーク相棒くん音符
挨拶もそこそこにアップ&試合(みんなが来るまで4先)
Dolly&ショッカーVS相棒くん&ファンタジスタで試合開始急げ
結果は4-3で相棒&ファンの勝利筋肉
でもショッカーを「ギャフン」とまでは行かずお前なぁクソ~

続いてフレームちゃん登場音符可愛い人でしたよ~照れちゃう

結局ショッカーとの対戦は3回クエスチョン・マークで全勝で完全勝利筋肉ワハハ
だってショッカーは前衛の時は全然動かない怖~いありえな~い
パートナー(女性)が、かわいそうで一言「動いた方が良いですよ」と、つい言っちゃいました。冷や汗
何か「ムス」っとしてましたが・・・(汗)

しかも・しかもですよ途中2面(8人)進行だったのですが「肘が痛いので帰る」と言い出す始末びっくり
お前が帰ったら2面7人でどうするんじゃい不満
そこでフレームちゃんが引き留め2面の時間までは参加エクスクラメーション・マーク
結局は全敗で帰って行きました急げ

ショッカー退治は任務完了音符音符

ショッカーさ~ん叫び 靴忘れてますよ~急げ急げ急げ

Dollyさんの仲間達とは、初めから楽しく会話が出来てテニスも真剣かつお笑いで座布団何枚も欲しかった位でしたイシシ

えっピカDollyさんのテニスですかクエスチョン・マーク
私の口からは・・・あっ嘘です。前衛のポジショニングが完璧ならもっと勝てると思いましたエクスクラメーション・マーク

お互い次回お会いする時は、さらなるレベルアップを目指して頑張りましょうね筋肉スマイル

相棒くん&フレームちゃんによろしくね音符

フレームちゃんへ
Mix組んでもらったのに負けてスイマセンでしたやっちゃったぁ(口では勝ってたのにねぇ~・・・)

3時のおやつ・美味しかったですよ~音符ごちそうさまでした音符&駅まで送迎ありがとうございましたエクスクラメーション・マーク感謝ですエクスクラメーション・マーク














投稿者 ファンタジスタ 23:15 | コメント(17)| トラックバック(0)

TENNISは楽しいなぁ~!!

テニスに関しての疑問など皆さんの意見を聞いて参考にしたいと思います。あっ!テニス以外バラエティの富んだ内容の日記風に(風って)笑

ファンタジスタ
<<  2006年 11月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最近の記事
体験レッスン!
04/06 09:45
新カノ♪
04/04 20:53
テスト…
04/02 09:47
お久しぶり~
03/07 11:37
勢いだけで・・・
07/24 14:20
ビーンズドームは
07/24 13:46
行っちゃった~♪
07/24 12:51
肺に影・・・(汗)
06/02 16:50
パン・みゃ~会テニス…
06/02 16:25
行ってきました~
06/02 15:50
最近のコメント
fds1213fds…
SuperCard DS Two 01/19 01:57
今日は~^^またブロ…
グッチ ベルト 12/21 15:31
第134回 中山大障…
中山大障害 2011 12/16 16:33
話題のフェイスブック…
フェイスブック 10/21 16:52
スタービーチよりも出…
スタービーチ 06/29 15:07
naoさん!お久しぶ…
ファンタジスタ 04/07 15:03
ファンタさん!た…
naoコーチ 04/06 11:59
ディープさん!おひさ…
ファンタジスタ 04/06 07:17
こんちは~これが…
ディープ 04/05 10:12
おひさぁ~!…
鷹 04/02 11:23
最近のトラックバック
気になるラケット
11/30 07:24
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。